手帳の湖

手帳にまつわる自省録

運動会と成長

今日は息子の運動会。いつもより早く起きて準備。大阪に引っ越して来て初の運動会だったけれど、爽やかな秋晴れでよかった。午前中は暑すぎず過ごしやすい気候だったし。

大阪の友達たちともまるでずっと前からの友達のように打ち解けて仲良くやってる姿を見ていつも嬉しく感じるし感心もする。

f:id:diarylake:20230924215729j:image

それにしても、子供たちが全力で取り組む姿は心打たれる。うちの子供はまだ中学年だけれど、高学年のリレーや踊りは迫力もあって見応えがある。あと数年経てば息子も同じようなことができるのだろうか、となかなか想像はつかない。数年前に今の息子ができることを想像できなかったことからすると、当たり前かもしれないが、きっといつの間にかできることが増えてできるようになるのだろう。誰にとっても自分の子供は特別だろうけれど、時々子供って不思議な存在だなぁ、と自分の子供をまじまじと見てしまう。

そんな感じで子供の成長を喜びつつ家族で楽しんだ分だけ疲労感もすごくて、まだ寝る時間でもないけど眠い。

今日は手帳系ブログネタはひと休み。