手帳の湖

手帳にまつわる自省録

SD3年メモ

ついうっかり(?)SD手帳のHPを見にいくことを怠っていたら、1ヶ月くらい前から新製品が登場していた。気づかなかった・・・。それにしてもなぜこのタイミングで?

〈C-0〉SD日付入り3年メモ(2023年~2025年)。

SD手帳オンラインストアより

廃盤になった10年メモが3年メモになってリニューアルしたようだ。

〜以下、SDオンラインストアより〜

■1年分が1枚に
■長期計画の必要な方に
■SDを薄くスマートに携帯したい方に
■2023年から2025年までの3年分入り
■F-5スリムファイル1枚付き

僕自身は10年メモは使っていなかったので廃盤でダメージはなかったのだけれど、長期計画を立てたくて困っている方からするとリニューアルは嬉しいかも。というか、ちゃんとリニューアルしたりして製品開発やってるのね、SD。そりゃ毎年ダイアリー出すから何も開発やっていないとは思っていないけど、けっこうびっくりした。HP見に行かず油断してたので1ヶ月ぐらい前に発売開始してたのに気づかなかった・・・。

このご時世、長期計画と言っても10年先までの計画ってあまり意味はなさそうではあるので、3年ぐらいがちょうどいいのかもしれないな、とこのリニューアルを見て思った。

それにしてもなぜこのタイミングで(笑)?