手帳の湖

手帳にまつわる自省録

虫取り準備と2024手帳の準備

一晩寝たらスッキリ元気。頭痛はどこかに去っていった。

今日はこの3連休中にカブトムシを採りに行きたい!という息子の事前準備のためにダイソーで虫かごやら土やら木やら飼育セットを一緒に買った。これで採れなかったらどうするんだ・・・。明日早起きして行きたいらしい。。。

まぁこういった準備も含めて楽しむものだとは思うので、一緒になってあーだこーだいいながらグッズを買い揃えた。大きめのダイソーに行ったら一通り揃うな。100均超便利。

さて、巷ではそろそろ2024の手帳情報がちらほら出だしている。僕はほぼ日手帳の予告やニュースを読んでいて、製作快調そうでよかった、とか、トモエリバーがついに変わるのか・・・とか日々更新される情報を楽しんでいる。そして情報が解禁になるにつれて、その他の手帳たちはどんな状況なんだろう?という感じで毎年色々な手帳情報を確認するようにしているのだ。手帳のこと調べてるとGoogle先生も色々教えてくれるようになるし、放っておいてもちょこちょこ情報入手できる。

来年もシステムダイアリーかな

僕自身現在は「来年もシステムダイアリーで問題なし」という心持ちなのだけれど、こればかりはしょっちゅう心変わりしてしまうし、2023年初めの頃の”もっとよさそうな手帳探したい、綴じ手帳にもどりたい!”という混乱時期も直近で経験済みなので、どうなるかは全くわからない。手帳を使うのをやめる、ということだけはない。ということぐらいしかわかっていない。
さぁ、明日は朝早起きしなければいけないので、明日の行動予定や持ち物など、手帳にメモしつつ準備して早めに寝ようと思う。ここのところ早めに寝てばっかりだなー。