手帳の湖

手帳にまつわる自省録

浜辺の手帳タイム

息子のリクエストで「海の浜辺公園」に行った。浜辺で水遊びが楽しめるし、ローラー滑り台もあったりして幼児から小学校低学年ぐらいまでは充分楽しめる。カニ探したりクラゲ眺めたり貝殻拾ったりして楽しんだ。

こういったお出かけの時も当然手帳を持ち歩くのだが、そんなに手帳タイム!という感じにはならないので手帳の出番はたいしてない。それにしてもアウトドアにシステム手帳は...なんとなくというか、まったく合わない。fieldnotesとかじゃないとしっくりこない。

f:id:diarylake:20220923112731j:image

手帳はTogakure(伊東屋ver.)に入れて持ち歩いている。コンパクトでよい。

f:id:diarylake:20220923113848j:image

薄曇りだったので帽子もサングラスも携行しなかったけど、薄曇り舐めてた。眩しい・・・。

浜辺の売店で焼きそばでも買って食べようか、って話をしてたんだけどお休みだったので浜辺で食べるのは諦めて帰り道でお蕎麦食べて帰った。