手帳の湖

手帳にまつわる自省録

毒展

東京に住んでいる時に行きそびれてしまった「毒展」。息子が行きたがっていて、手帳の『Go To List』にもリストアップしていたのだけれど、引っ越しやらなんやらでバタバタしているうちに開催終了してしまった。続いて大阪でも開催することを知って喜んでいたわけなんだけど、5月末で終了することをうっかり忘れるところだった。あぶないあぶない。

5月最終週は混雑が予想されて整理券が発行されるということなので、出張疲れの身体に鞭打って息子と出かけてきた。

毒展の内容詳細を書くのは野暮なので割愛するけれど、すごい人だった。特に観る順番はないとのことだったので、隙間を塗りつつ順不同で鑑賞した。僕自身は毒々しいモノはビジュアル的に得意ではないけど、息子は好きらしくかなり楽しんでした。こういった特別展は勉強にもなるので本人が行きたいという限り連れ出してあげたいと思う。

f:id:diarylake:20230520211126j:image

ハコフグさかなクンのイメージよりもだいぶ禍々しく感じる。

毒展の後はそのまま長居公園で身体を動かして遊んで帰った。すごい人の数だったので毒展すごいなと思いきや、King Gnuのライブがあるからだった。

www.dokuten.jp