手帳の湖

手帳にまつわる自省録

SDは落ち着く

HERMES AGENDA GM熱を無理矢理落ち着かせ、持ち歩き手帳は一旦SD手帳(システムダイアリー)に戻した。戻ってきた。そしてSD手帳のバインダーもブッテーロのブラック、安定のハイラインバインダーに。つまり通常運転に戻ったのである。

一昨日の無印のメッシュケースのエントリーの写真でケースにおさまってるのもハイラインバインダーだ。このブログでいつも書いてる通りだいたいいつもそうなんだけど、色々な手帳に切り替えたりしても結局のところSD手帳に戻ってくるのだ。じゃあもうSD手帳だけ使えばええやん、という話かもしれないのだが、そんな簡単な話ではないのだ。手帳病の症状というものは。

f:id:diarylake:20230922194810j:image

SD手帳とPilotTIMELINEは想像以上にベストマッチ。

HERMES GM用に買ったPilotのTIMELINEも、SD手帳に挟んでみると意外にも、いや本当は想定してたけれど、かなりフィットする。

使い慣れた手帳は、手に馴染むし、手のひらに乗せると落ち着く。来年の手帳候補の絞り込みは進めているが、まだ決めてはいない。SD手帳か、それともジブン手帳か。それとも両方?