手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in Osaka

まだ大阪に滞在している。そういえば大阪で“かすうどん”を食べたことないな、と思いあたり初かすうどんを体験した。ホルモンをカリカリに揚げたものがのっている。これが出汁に溶けて美味い。うどんといえばキツネかゴボ天しか食べないがこれはいける。(僕が最も好きな街は大阪と福岡だ。)

f:id:diarylake:20230105164659j:image

そして(別の日だけど)当然モダン焼きも食べたしたこ焼きも食べた。たこ焼きは写真撮るの忘れてしまった。モダン焼きは“ゆかり”のが好みだ。相変わらず美味。

f:id:diarylake:20230105164711j:image

行くのはいつもだいたいWhityうめだ店。なんとなく。

f:id:diarylake:20230105164729j:image

年末に手帳だけではなく街ブラ用のバッグを新調した。写真奥に写っているGREGORY TAILMATE Sだ。写真ではわからないと思うが。ウエストバッグ兼ショルダーバッグの定番中の定番アイテムだが、初入手だ。MYSTERY RANCHのHIPMONKEYとさんざん迷って、YKK10番ファスナー標準装備のTAILMATE Sにした。今、肩を痛めて治療中なので、いつでもヒップバッグ化できるバッグが必要だったのだ。年明け以降やや肩の調子が良いが、ヒップバッグは重宝するのだ。おじさんが持つとただのダサいおっさんでしかないが、そうも言ってられない。雑に扱っても頑丈で、使い勝手がいい。僕はだいたいどんなものでも多少乱暴に・雑に扱ってもへこたれない強度のアイテムが好きなのだ。