手帳の湖

手帳にまつわる自省録

シェイクシャック

帰宅が遅くなって、ブログ更新の時間も遅くなったら、ランチ写真でお茶を濁す。これが僕の常套手段だ。シェイクシャックはお恥ずかしながら行きそびれ続けていて今日初めて食べた。

ブログの更新頻度についてだが、”毎日更新”をとくに謳っているわけではないけれど、日課として続けられるだけ続けれられればと思っている。あと、不定期更新にすると結局続かなかったり、ブログの質を気になり出したりして本来の目的とずれてしまうかもしれないので、今のゆるい感じでできる限りの毎日更新を続けている。

本来の目的そしてスタンスは「自省のためのツール」だ。自分の好きなものの中で最も好きな部類に入る手帳と文具を中心にした毎日の中での考えや手帳の使い方や好みの変遷など、その時感じたことを書いて、後で自分で読み返した時に自分が面白いと思えるものを書いてみようと思って始めた。質にはこだわらず。こんなに毎日書くということが続くとは思っていなかったけれど、続けているとタイピングが速くなったり(単純に打つスピードが上がったわけではなく考えてから打つまでのスピードが上がった)、生活にプラスアルファのリズムが生まれてけっこうメリットが大きいと感じている。

f:id:diarylake:20230511210621j:image

あまり書き溜めをせずにその日思ったことをライブっぽく書いているのでタイポや文章そのものがおかしかったりするかもしれないが、そういうのも含めて自分が面白ければいいや、ぐらいの気持ちで書いている。読者置いてけぼりでごめんなさい。

さて、タイトルをシェイクシャックにしたので話を戻すと、ハンバーガーは期待値通り美味しかった。そりゃ結構お高いので美味しくなくちゃ困る。ハンバーガー・ポテト・ドリンクだけで2,000円超えそうな勢いなのでランチのローテーションには入れにくいかな。でもまた食べたくなりそう。

タイトルの割にはハンバーガーの情報が少ないエントリーになってしまった。