手帳の湖

手帳にまつわる自省録

11月の終わり

明日から師走だなんて信じられない。11月から異動になったと11月の初めのエントリーで書いたけど瞬く間に11月が過ぎていった。毎月末か月初に”ご挨拶的なエントリー”を書いているのだがそういえば10月は書いてないことに今更気づいた。11月は忘れずに書くことができた。今日は東京は暖かい日だったけれど、明日から寒くなりそう。これから本格的な冬という感じになっていくのだろうな。僕は冬に産まれたことが影響しているのかはわからないが、冬はとても好きな季節だ。単純に暑がりだからかもしれない。

12月もよろしくお願いします

明日からは2022年の最後の1ヶ月だけど、いつも通り手帳を愛でながら、極力ゆったりとした気持ちで過ごしたい。

今年の1月にこのブログを始めて、あと少しで1年。いつも使っていていつも登場する手帳(システムダイアリー)は使い始めて2年。気がついたら経年変化している革手帳のように、老いを感じる年齢でも少しづつ成長したいなと思いつつ、12月を迎えたい。

ブログとしては、あいもかわらず同じようなことをマイペースで更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。