手帳の湖

手帳にまつわる自省録

糖朝のサンラータン香港麺

東京に住んでる時から糖朝が好きで時々行っているのだが、サンラータン香港麺は食べたことがなかった。いつもはマンゴープリンや焼きそば目当てに行っていたのだが、気が向いて初サンラータン。

f:id:diarylake:20260511205725j:image

極細麺に絡むすっぱ辛いとろりとした餡。何これ美味しい。あんまり食欲がない時にこの酸味は効く。これはめちゃくちゃありだ。

手帳の話題そっちのけでランチレポしたくなる美味しさ。ランチについてきた杏仁豆腐も安定の美味しさ。香港に行ったことはないけれど、本場の味なんだろうなー。

美味しゅうございました。