手帳の湖

手帳にまつわる自省録

好きな革の色

革の手帳や手帳カバーに惹かれるのだが、好きな革の色はけっこうバラバラ。

f:id:diarylake:20260509192430j:image

茶系の手帳を並べてみたけど、これ以外にも黒やブルーなんかも持っている。元々手帳は黒革が好きだったのだけれど、(もちろん今も好きだ)徐々に原点回帰というか、人生初のシステム手帳であるサザビーのブラウンに好みが寄ってきている。

最近だと好みを翻すようにエルメスグローブトロッターはブルーロイだし、paper republicのportfolioA6もペトロールブルーを選んでいるが、これも結構いい。というか使う革質や手帳の形によっても選びたい色が変わるのかもしれない。

今後paper republic grand voyageur XLを検討するにあたって一番検討すべきはまさに”カラー”である。既にchesnutとpetrol blue を持っているのでそれ以外の色にしたいのだけれど、何色にしようかな・・・。

・・・もう既に買う気になっている。