ここ数日、paper republicのportfolio A6を使い始めたことによってpaper republic熱が再燃していて、グランボヤージュのXLの購入ボタンを押しそうになっていたので「ちょ待てよ!」とばかりにブレーキを踏もうとしてジブン手帳mini with エルメスグローブトロッターを復活させた。
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…(byポルナレフ)...じゃなくて、革手帳を使いたい欲を革の手帳で上書きしたのです。やっぱり何を言ってるのかわからねーと思う。

年末からずっと使い続けているジブン手帳miniの使い勝手が今の僕の環境にミラクルヒットしていて他の手帳の追随を許さない状況なのですが、ちょっと前にカバーとして使っていたエルメスのグローブトロッターを外して純正のクリアカバーに付け替えたところこれまた使い勝手が向上したのでしばらくこのままでいこうと思っていたのだ。クリアカバーにしてちょうど1ヶ月ぐらい。
ここらで革のカバーであるエルメスGTに戻して満足してpaper republic熱を少し冷まさせようという魂胆だ。効果あるのかこんなんで。
で、グローブトロッターで1日過ごしたけれど、あれ?クリアカバーの方が使いやすい...?
ぐるっと回ってジブン手帳mini純正クリアカバー仕様に戻ってきた。なんだそりゃ。