少し前にMacBookAirの液晶をうっかり破損してしまい、修理に出していたのだけれど、無事に修理から帰ってきた。Appleロゴも新しくなり保護シールが貼られた状態。MBAに向かいながらiPhoneを取ろうとして手が滑り、そのままiPhoneがMBA画面に物理的に接続。完全に破損してしまったというわけ。

今後はMBAを使うときは周囲に気をつけようと思う。
さて、手帳の方だが久しぶりに再開しているSDは快適だ。ペーパーリパブリックもフラットに開く手帳なのですごく気に入っているが、SDのスタンダードバインダーには敵わない。写真のスタンダードバインダーは幅広リングタイプで、リング幅は実質15mmぐらいあるのでけっこうリフィルが挟めるし、ページ捲りもノンストレス。その上バインダーが完全フラットに開き、リングも平たい形をしているので筆記の邪魔になりにくい。(ここは綴じ手帳には敵わないところ)8穴で互換性がないので選べるリフィルは純正のものに限定されるが純正リフィルが優秀なので気にならない。そうSDがいいと感じるのはこのリフィル群の良さのウェイトも高いのだ。やっぱSDいいよな〜。
仕事の関係でバイブルサイズ以上の大きめの手帳を使いたいと思っているけれど、こうSDの使い勝手がよいと検討が進まない!これも楽しい悩みである。

