手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ブッテーロのSD手帳

再度使い出したシステムダイアリーのハイラインバインダー。ブッテーロレザーで経年変化で艶がでていい感じになる。ブッテーロSD手帳。ずっと触っていたくなる。

f:id:diarylake:20230526181000j:image

手帳に伸縮式のペンホルダーがあるのだけれど、今までは使わずに、ドライバーズポケットというレフィルにペンのクリップ部分を引っ掛けて使ってきた。今回再度使い始めるにあたってペンホルダーを使ってみようと思って写真のようにセット。LAMY2000にジャストフィット。

f:id:diarylake:20230526181009j:image

ああ、やはりこの手帳とペンの組み合わせはバランスがいい。使わなかったペンホルダーもこれからは使うようにしよう。

因みに手帳のリフィルの種類も豊富なシステムダイアリーだけれど、僕は基本的に写真のグレーのタイプのものばっかり好んで使っていて、用途ごとに色分けはしていない。理由は頭がこんがらがってしまうからだ。

またしばらくすると「ほかの手帳も使いたい!」と言い出すに決まっているが、「どうせこの基本セットに戻るだろうな」「このシステムダイアリーを使い倒すぞ!」という気分でいる。

マイナーだけどやっぱりいい手帳だなぁ。