手帳の湖

手帳にまつわる自省録

久しぶりのベーシック

システムダイアリーのバインダーの中で1番ベーシックなのがこの「ベーシックバインダー」。

4つ持っているシステムダイアリーのバインダーの中では一番出番が少ない。なので手帳も経年変化しておらず使用感があまり感じられない見た目だ。この頃からあまり変わっていない。

f:id:diarylake:20230513131028j:image

4冊のバインダーをローテーションで使っているが、そのローテーションは少々アンバランスで、ベーシックバインダーだけが利用頻度が少なかった。深い理由は特にないが、なんとなく出番が少なかったのだ。

というわけで、いろんな手帳を使おうというモードに入っている今、使用頻度の少ないこのベーシックバインダーも使おうと思い立った次第。

このベーシックバインダーは随分前からある定番のようで、システムダイアリーを買う前に調べる中、愛用者の方のブログではほぼこのベーシックバインダーかもしくはスタンダードバインダー(ビニール製のやつ。現行版ともうひとつ前のやつかな?現在販売されていない)を使っている方々が多い。それに触発されて購入に至っている。ベーシックというだけあって、オーソドックスに機能的で使いやすい。手帳の表面に”SYSTEM DIARY”という文字が入っているのがダサくて気になっていたが、だんだん気にならなくなってきた。とはいえかなり人を選ぶだろうな。

これからはちゃんとローテーションに組み込んでガシガシ使おう。