手帳の湖

手帳にまつわる自省録

GW、予定なし

今日、はてなブログの障害があったようで、なかなかアクセスしにくかった。こういう障害が発生している時って、担当の人は大変だろうなぁとか思ったりしてあまり批判したりする気にはなならない。そういえば(話は変わるが)”炎上”という言葉が定着してもう10年以上になるが、先日久しぶりに見事な炎上対応をみた。スープストックさんの事例だ。お見事。筋の通ったポリシーと、それにプライドをもった毅然とした態度は人の心を打つ。なんだか感動した。

f:id:diarylake:20230430215704j:image

システムダイアリーフラッグシップバインダー

さて、僕のブログはいつもの通りマイペースに日々のことを手帳に絡めながらのほほんと綴っている。このブログに書かないようなことも日々起こってはいるのだが、このブログ上では基本的にのんびり手帳と一緒に過ごしているように見せている。いや、実際手帳は常に手元にあるので虚構というわけでもないな。でもインスタ映えの裏側的なほどでもないが、人は煌びやかに見える裏で真っ暗な闇を抱えていたりするものだ。ここまで書いておいてなんだが、自分自身の胸に手を当ててみたところでそこまで闇は抱えていないし、このブログに書かない日常はわりと平凡な日常だった。

とりあえず、先日のブログにも書いた通りGWの予定がない。いつもの”帰省”がなくなったので予定が埋まらないのだ。でも埋めたいわけでもないのでのんびり行こうと思う。困るのは予定が埋まらない=手帳が埋まらない=ブログネタが書きにくい、という式が成り立つぐらいだろうか。

さて、ネタ切れGWをどう乗り切るか、乞うご期待(?)。

今週のお題「何して遊ぶ?」