手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 東京

今日から数日東京で仕事。住まいを大阪に移したので、東京での仕事は“東京出張”となった。ついこの間まで住んでいたのに、出張で来るのも新鮮だ。転勤(勤務地変更)から1ヶ月経ってないので会う人にも特に懐かしがられない。僕自身も出張で来ている感覚になりにくい。たぶん今の仕事のペースだと毎月東京に来るので、ちょっと在宅勤務が長めの人が出勤してきたわ〜ぐらいの感覚で受け取られるかもしれないのでレアキャラとしてのもてなしは受けることが出来なさそうだ。

f:id:diarylake:20230425172331j:image

移動の新幹線の写真だが、システムダイアリーをカバンに入れて棚に乗せてしまったので再度取り出すのが若干面倒くさく、ポケットに入れていた超小型手帳でパシャリ。

暫しの東京生活を楽しむことにする。仕事だけど。