手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ヴィンテージ

毎日手帳の写真を撮っていて家族から「何やってんの?」と聞かれ続けて早○○年。

f:id:diarylake:20230422200339j:image

スマホ使うようになってからはアプリで加工できるので楽しいんだけど、意外と飽きる。なので普段載せている写真は割と無加工のものが多いんだけど今日は思い立ってヴィンテージ風に。

・・・昭和レトロ感。

真面目に書くと、こういう手帳ブログではあまり綺麗に加工しすぎないほうが、ありのままの経年変化の姿が表現できる。あとで振り返って自分で眺めるにしても、読者の方に参考にしていただくにしてもこのほうが良い気がする。なので写真はヘタクソだが、僕のブログ写真はあんまり加工してないのはそういう意味だったりする。ま、たまに気が向くと加工する場合もあるけども。

今週のお題「盛り」

・・・に因んで写真加工してみた話。