手帳の湖

手帳にまつわる自省録

自転車を買いに

東京から大阪に移ってもうすぐ3週間。

東京では坂道が多かったり、二段式の駐輪場で出し入れが億劫だったりと、あまり自転車に乗ることがなかったのだけれど、大阪に引っ越してきてからは自転車社会。駐輪場も平置きだし、坂道もなく、行く先々でも駐輪場が割と整備されていて気軽に店先に駐めることができるので、近所に出かける時のファーストチョイスが自転車になる。

息子の自転車も16インチの自転車をサドルを最大限伸ばして乗っていたのでさすがに小さく、かねてより手帳のWish Listに書いてあった通り新しい自転車を買いに行った。

結局、一気に22インチまでサイズアップ。かなりご満悦な息子と一緒に帰り道に公園でやっていたバザーに立ち寄った。

f:id:diarylake:20230416185633j:image

・・・ものすごい自転車!!

 

今週のお題「変わった」