手帳の湖

手帳にまつわる自省録

新居にて

引越しの荷受けも終わり、新居での初めての夜。

f:id:diarylake:20230329225953j:image

段ボールに囲まれて、眠りにつく。

片付けはだいぶかかりそう。ゆっくりブログ書いてる場合じゃない!それにしても年取ってから子供の面倒見ながら引越しなんてあまりするもんじゃない。できれば避けたほうがいいよ、といいたいぐらい体力削られてる。(なのにブログ書いてる。毎日何かしら書かないと落ち着かないので。)

それにしてもこの転勤・引越しにおいても我がシステム手帳であるシステムダイアリー(SD手帳)は大活躍してくれた。チェックボックスでリスト管理(タスク管理)するのと、引越しとシステム手帳は相性がいいのだ。

まだ役所や小学校の手続きがこれからなのでまだまだ活躍の場が用意されている。