手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 新横浜

今日は家族が参戦するライブ会場が横浜アリーナだったので会場まで送って新横浜で1人でぶらぶら。あいにくの雨模様。

f:id:diarylake:20230326201507j:image

新横浜ラーメン博物館に行ってみたのだけれど120分待ちとのことでライブ終わりに間に合わない!と諦めてさらにブラブラ。

すっかりラーメンの口だったけど無理やりカレーの口に切り替えてカツカレーをいただいた。

f:id:diarylake:20230326153811j:image

天馬咖喱。勝カレー。

ちなみに横浜へ行くときはいつも雨が降っている。我が家的降水確率は90%を越えていて、息子は雨が降る横浜しか知らない。雨の日を選んで横浜に行っているわけではなく、行くことになった日に雨が降るのだ。なので何故か横浜に着くと頭の中で「はじまりはいつも雨」のメロディが流れるのだ。懐かしい。

手帳には「行きたいところリスト」の他に「行ったリスト」もあるので、天馬咖喱もそこに加えることにした。行ったリストは単純にあとで見返して「ああ、あそこも行ったよなぁ」と思い出に耽るためのものだ。僕はなんでもかんでも箇条書きリストにしがちなのだが、仕事でもプライベートでもかなり使えるのでリスト化はとにかくおすすめだ。