手帳の湖

手帳にまつわる自省録

うなぎと手帳

手帳はあんまり関係ないけど手帳ブログなので一緒にパシャリ。

f:id:diarylake:20230325200147j:image

東京生活も残すところあと数日なので、休みのランチもこっちじゃないと味わえないものを極力選択しようとした結果、三代目むら上のうなぎに。サービス弁当を持ち帰り。

f:id:diarylake:20230325200211j:image

WBC優勝記念セールをやっていて弁当二百円引きとなぜかお米300gをもらえた。ここのお店は弁当がリーズナブルだしお吸い物もついてくるので結構好きで時々食べていた。今後東京に2度と来ないわけではないけれど、一旦離れるとなると普段食べていてこっちじゃないとなかなか食べられないものを食べておきたいなー、と考えていてふと思い付いた。僕自身さほどグルメというわけでもなく舌も肥えているわけではないので、割となんでも美味しく感じてしまうラッキーなタイプなのだけれど、やっぱり美味しい。

手帳の話に無理やり繋げると、食べたいものや行きたい料理屋はGoToリストに書いている。「今日は何食べよっかな?」と迷った時にパラパラとリストを見返して「そうだ、この店行きたかったんだ」ということを思い出す。GoogleMapと併用すればかなり機能する。

あと数日の東京生活の中でリスト制覇はできそうにはないけれど、出張で東京に来る時の楽しみに取っておこうと思う。