手帳の湖

手帳にまつわる自省録

傷だらけの相棒

システムダイアリーのバインダー群の中で、僕にとって一番使いやすいものはどれか?

という問いに対する答えは「SDハイラインバインダー」。答えは随分前から出ている。

どのバインダーも当たり前だけど全てシステムダイアリー(SD手帳)なので基本的にはどれも使いやすいのだけれど、やっぱり一番はSDハイライン。

f:id:diarylake:20230318202130j:image

もう使い始めて3年目もだいぶ過ぎているが、使い込む程に使いやすさを増す、そんな体験を手に入れることが出来ている。薄く、開きやすい。使っていて満足。

このバインダーは雑に扱い過ぎないよう、丁寧にメンテナンスをしているつもりではあるけれど、それでも傷だらけ。

使うこと自体がメンテナンスにもなるのでバインダーはローテーションを組んで満遍なくメンテナンスを入れる運用にしている。

ああ、やっぱりシステムダイアリーが好きだし、ほぼシステムダイアリー愛用の日々を綴るブログになってるなー。