手帳の湖

手帳にまつわる自省録

快適スタンダードバインダー

スタンダードバインダーが快適だ。ここ数日はシステムダイアリーを最初に購入した時のバインダーとペンの組み合わせ、「スタンダードバインダー」とジェットストリーム3色ボールペン。初心にかえって、という訳ではないけれど、細かいことは気にせずに使えるビニール製バインダー且つ180度パタンと開く使いやすさ。ジェットストリーム3色ボールペンもクリップ部分がシステムダイアリーのドライバーズポケットにジャストフィットで使いやすい。書き心地はやや滑り気味なので1番好きという訳ではないけれど、気兼ねなく使えるメリットが大きい。

f:id:diarylake:20230303220842j:image

やっぱりバインダーの色違い買おうかな。