手帳の湖

手帳にまつわる自省録

快適な手帳運用

手帳のキズやシミ、ヨゴレを気にしない。

f:id:diarylake:20230213210936j:image

これが徹底できる鋼の心持ちで手帳運用ができるなら、常に手元に置いておく運用でかなり快適な手帳活用が可能だ。

「気にしない」方向にはなかなか振り切れないのだが、このシステムダイアリーのコニャックのバインダーはそうする、と決めてからスッキリして快適に使えている。幸いにして少々の傷は揉んでおけば大丈夫なので、メモ書きも予定確認もサクサク進む。

キズが気になるならビニール製のバインダーを使っておけば済む話かもしれないがそこはまぁ、色々と好みや試したいことやその他諸々な感情もあるので今暫くは現在の運用でいくぞと思っている。

といっても考えはコロコロと変わるかもしれないからその時の思いや感情を汲み取って好き勝手に運用を変えていきたい。