手帳の湖

手帳にまつわる自省録

日替わり

日替わりでバインダーやペンを替えて使っている。システム手帳のバインダーのことをアシュフォードはジャケットと呼んでいるがしっくりくる呼び名だ。

f:id:diarylake:20230207224353j:image

今日はシステムダイアリーのSDハイラインバインダーのコニャックとカランダッシュ849のホワイトの組合せ。あと、しばらくの間外して運用していたポリプロガイド(写真のカラフルなタブ)を復活させた。ページを捲る際の引っ掛かりに違和感を覚えていたのだけれど、やっぱりあった方が情報検索性が高く結果手帳としての機動力が増すのでもう一度セットして使ってみることにした。

こうやって色々試しながら楽しんで使えるからシステム手帳ってやっぱり面白いなぁと思いながら今日も帰宅中の電車でブログ更新をしている。