手帳の湖

手帳にまつわる自省録

再タッグ

ここ数日はジェットストリームの3色ボールペンも復活させて、システムダイアリーの相棒として再タッグを組んでいる。

f:id:diarylake:20230204221357j:image

ジェットストリーム3色ボールペンの僕に取っての良いところは書き味...ではなく(もちろん書き味は良い)、そのクリップの形状だ。

※詳しくは「ジェットストリーム3色ボールペン」参照。

このクリップをドライバーズポケットに引っ掛けて使うのが手帳とペンをセットして持ち歩く時にいい塩梅なのだけれど、負荷がかかるとクリップがポキっと簡単に折れてしまうのが玉にキズ。使い勝手はやっぱりよいけど、なんか不安。

先日パイロットのタイムラインが気になると書いたがもうひとつ、トンボのZOOM 707が気になっている。探せばちょこちょこ相棒候補が出てくる。どれも試したいけどあまり買い漁るのもなとか思いながらも手が出しやすいペンには手が伸びてしまう。

またペンを買ってしまいそう。

買ったらもちろんブログで報告する。