手帳の湖

手帳にまつわる自省録

手帳運用日々検討

クリスマスが明けて月曜日。今日から会社もなんだか年末モードに拍車が掛かっている気がする。

だがしかし、僕の周りの仕事は課題が山積みで、なんとか年末年始は休めるように本日も残業し、すっかり恒例...半ば習慣化されたと言っても過言ではない帰りの電車でのブログ投稿。お陰様で考えながら文章化するのが早くなった。人間トレーニングを積めば色んなことが出来るようになるものだ。ただ推敲したものではないので文章の質は一切担保されていない、さながらライブのような文体なのだ。いいように言ったけど、かなり書き殴っているだけの駄文で恐縮している。

f:id:diarylake:20221226212440j:image

日々の手帳運用のトピックスは特にはないが、愛用のシステムダイアリーとLAMYcp1万年筆のコンビを基本形として常に持ち歩く、が続いている。手帳のM5化についても少しずつ調べてはいるけれどシステムダイアリーから切り替える踏ん切りはつかなさそう。これは長丁場の検討事項になりそうだ。手帳運用は日々検討。今のスタイルが気に入っていてもさらなる高みを目指して色々物色するのは楽しくてやめられない。

あ、そろそろ最寄り駅にもうすぐ着くのでまた明日。