手帳の湖

手帳にまつわる自省録

ウォーミングアップ

インスタはあまりアップしないけど、色んな人の投稿は眺めてる。撮りたい文具は手帳ぐらいだし、使っている手帳もシステムダイアリーだけなので毎日投稿しても黒い手帳が並ぶだけだ。(実際そうだ)なのでかなりマンネリズム。このブログも同じくマンネリズムなのだけど、インスタはそれがコンパクトにビジュアル化された感じだ。

もう11月も半ば過ぎ、段々と2023年が近づいてきている。インスタやSNS上のみなさんはだいたい来年の手帳は決め終わって使い始めるのを待ちきれずウォーミングアップ(?)を始めてる。

f:id:diarylake:20221117205013j:image

来年の手帳として買ったシステムダイアリーのフラッグシップバインダー。

僕は早々に9月に来年もシステムダイアリー&バインダー追加購入を決めたので気持ち的には一旦スッキリしたものの、やっぱり能率手帳ゴールドもいいよな〜。とかなんとか思う日々を送っている。

システム手帳のバインダーなので別にいつでも使い出せるんだけど、そこはやっぱりなんとなく新年を迎えてから切り替えたいと思っており。でも使いたいという欲もあってのせめぎ合い。

とかなんとか言いながら今使っているSDハイラインバインダー最高とも思ってるので能率手帳ゴールドやハンディピックやダヴィンチやプロッターなどに浮気心を忍ばせつつ、システムダイアリーと共に歩む毎日を謳歌するんだろうな。