手帳の湖

手帳にまつわる自省録

RHODIA(ロディア)No.14

今日は昨日よりだいぶ早く帰宅できたので、ゆっくり風呂に浸かってご飯も食べてからこのブログを書いている。とはいえもうすぐ23時。さくっとブログアップして早く寝ようと思っている。

さて、昨日写真に載せたロディアだが、大きさはNo.14(11.0cm*17.0cm)サイズ。頂き物なのでありがたく使わせていただこうと思っている。密かに息子に狙われてそうな雰囲気。

f:id:diarylake:20221109221755j:image

ロディア歴は割と長いけれど、システムダイアリーを使うようになってからは、メモ帳機能も手帳でまかなっているのですっかり出番はない。ロディアで好みなのはブロックロディアのホワイトNo.11。2014年にブランド生誕80周年で登場したホワイトカラーは、方眼が薄目のグレーで目に優しいから気に入っている。(繰り返すが...出番はない。)

今回のNo.14サイズは自分で買ったことがなかったので、どう使えばいいか戸惑っている。基本的には家のリビングにでも置いておいて家族でつかうメモ帳にしようかな。僕はリビングにいる時も側にシステムダイアリーを置いてるので基本的にメモ帳を必要としてない。というわけで家族で使うようにしたほうが良さそうだ。

息子の落書き帳になりそうな予感。