手帳の湖

手帳にまつわる自省録

楽しい予定

毎度お馴染み(?)、残業終わりの帰りの通勤電車でこのエントリーを書いている。

残業続きだと体力も精神力も削られるが、キツいスケジュールの後に楽しい予定が待っていると、難しい局面も頑張って乗り越えられるというものだ。話は変わるが酔っぱらいが吊革にぶらぶらとぶら下がって談笑しててぶつかってきたりするので書きにくい。悪意がないのは伝わってきたがちょいと勘弁してほしい。楽しそうにしてるのはいいんだけども。

f:id:diarylake:20221102225136j:image

久しぶりに友人とご飯に行く約束を入れたので楽しみ。しっかりと手帳に予定を記し、Googleカレンダー上も予定をブロック。仕事の予定だけは手帳とGoogleカレンダー併用だけど、会食などの予定は内容非公開にしつつ予定をブロックするようにしている。

早くその日にならないかな。