手帳の湖

手帳にまつわる自省録

買って満足

欲しいと心の底から思っていたモノを手に入れた途端に満足してしまうことがよくある。

あんなに欲しかったのに。

欲しくて欲しくて色々と調べて検討して、迷った挙句にやっぱり欲しい!と思って清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったもの。なのに。

僕は手帳と同様にバックパックもこだわって愛用しているのだけれど、過去、割と検討しまくった上で購入した逸品が割とハズレだったり、買ったけどあまり出番がなく、買った時点で満足してハイ終了!ということがあった。文具だとボールペンなんかがそう。購入して手に入れるのがゴール感ある。

f:id:diarylake:20221015204539j:image

手帳でも同じことが繰り返されないように、心してかかりたい。2023年に使う手帳も手に入れたけれど(写真のSDフラッグシップバインダー)、今使ってるSD手帳のバインダー(SDハイラインバインダー)が過去最高にお気に入りなのであまり出番がないのでは...?と買ってしまってから感じている。

こういうのは購入検討してる時はあまり考えが及ばないんだよなぁ。。。