手帳の湖

手帳にまつわる自省録

コメダ珈琲店

今日は「午前中は私用でお休み、午後から仕事」だった。

f:id:diarylake:20221013123507j:image

用事が思いのほか早く終わったので帰りに夫婦でコメダ珈琲店でモーニング。ランチに近い時間だったけど、モーニング。

コメダ珈琲はほぼ行ったことがなく、おそらく”10年ぶり2回目”ぐらいじゃないだろうか。自宅から割と近くにも店舗があるのだがずっと行ってなかった。特に避けていたわけではないけれど、いつも混んでいるのでなんとなく空いてる時がいいなあとかなんとか言ってるうちに随分月日が経ってしまった。今日は天気もイマイチのせいか通りがかったら空いていて、平日の昼間にお茶する時間ができることもほぼないので、じゃあ行ってみるか、となった。

茶店は絶好の「手帳タイム」となるのは手帳好きなら当然の話なのだが、一人ではないので手帳タイム、とはならず、おまけにコーヒーと手帳を並べて撮影するタイミングも失してしまったので手帳の写真は、無し。それでも夫婦で会話しながら息子の学校行事の確認なんかしたりして、手帳は開いた。

今日もとりとめのないブログになったけれど、とりあえず書いておきたかったのは”コメダのモーニング、小倉マーガリントーストにしたけど、美味しかった!”だ。