手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 熊本2

熊本出張2日目。といっても朝から東京へ向けて出発したので、ただの移動日。

昼には東京に着いて会社で仕事をした。

熊本に行って若干心残りだったのは、熊本城に行けなかったのと、麦わらの一味像を拝めなかったことだ。

f:id:diarylake:20221012214143j:image
f:id:diarylake:20221012214150j:image

熊本空港にあった看板。因みに、ほぼ日手帳ONE PIECE、どれも売り切れみたいですねぇ。僕は購入を諦めた(SD手帳一本でいく、と決めたから)けれど、看板眺めてると欲しくなってしまう。再販予定あるみたいだしなぁ。

空港は現在リニューアル中で、プレハブみたいなところが出発口/到着口となっていた。どうせならリニューアル後に来たかったな。
f:id:diarylake:20221012214147j:image

機内からの写真。飛行機が並んで飛んでたので一枚パシャリ。

手帳の写真はうっかり撮り忘れてしまったけど、ちゃんと空の上の手帳タイムも楽しんだ。というかガッツリ仕事の思考タイムとして活用した。

これで当面出張はなさそうで、現時点で予定はない。ただ急に決まることもあるのでまた行くかもしれない。なんだかんだで楽しんではいるので、「出張面倒くさい」などと言いつつ、なくなったらなくなったで寂しい気もする。