手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 熊本

またまた出張なのだけれども、今回は熊本だ。熊本はたぶん7年ぶりぐらい。人生2度目。

いつも出張が多くて羨ましがられるが、僕自身はそこまで出張したいわけでもない。嫌いでもないけど。もちろんせっかくの出張なので仕事も当然頑張りつつ楽しもうと心掛けている。楽しむと言っても観光する時間は確保できないのでもっぱら「食」で極力楽しもうと考えている。美味しいものを食べる予定を入れると仕事にも張り合いが出るというものだ。

f:id:diarylake:20221011182054j:image

f:id:diarylake:20221011181927j:image
f:id:diarylake:20221011181930j:image

というわけで桂花ラーメン。地元の方に聞くと他にも美味しいラーメン屋さんはあると思うけれど、出張メンバーに初熊本の人もいるので桂花ラーメンになった。やっぱり美味しい。麺がアルデンテで好みだ。

今日は手帳の話は...ほんの少しだけ↓

f:id:diarylake:20221011182710j:image

機上で撮ったSD手帳。飛行機の上も貴重な手帳タイムだ。飛行機乗ってると意外とアイデアが浮かぶ。

今晩は熊本に泊まって明日朝東京へ戻る予定。

f:id:diarylake:20221011214715j:image

馬刺しも食べた!