手帳の湖

手帳にまつわる自省録

SD手帳2023年度版発売開始

SD手帳(システムダイアリー の)2023年度版が昨日から発売開始になった。

store.system-diary.jp

9月中旬ごろの発売に向けて準備中となっていたが、ちゃんと”中旬ごろ”にぴったりあわせて発売された。2023年度版、といっても特にバインダーの新作が発表されたわけでもないので、2023年のスケジュールが発売になった、ということだ。

僕は以下の2点を手に入れることは既に決定済み。

<C-1A>マンスリーメモランダム

<C-4>日付入りウィークリー・普通紙

この2点をスケジュールの基本にしていて、<C-1S>年間スケジュールは買わないのと、ユポ紙やアクアスマート紙も選ばないようにしている。年間スケジュールは一度買ってみたものの、僕はマンスリーメモランダムのほうが使いやすかった。月間カレンダーのフォーマットのほうがなんとなく頭に入りやすいからだ。俯瞰で眺めなければいけないほどの長期スケジュールがないので、月間カレンダーをパラパラ捲る程度で事足りるのだ。仕事の長期計画はPCで管理しているし。年間スケジュールはジャバラ方式のリフィルなんだけど、速攻お蔵入りした。このブログでもたしか紹介していないはずだ。

システムダイアリーのHPを見ていてあれっ、と思ったのはSDフラッグシップバインダーのグリージョとコニャックの在庫がある。もしかするとこの間のは見間違えだったのかもしれない。・・・となると、どちらかをゲットするか・・・?悩ましい。

2023年もよろしく

こうやって迷いながらあれこれ迷ってる時間がとてつもなく楽しい。

うーん、迷うなぁ(嬉々)。