手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 仙台

今日も今日とて出張。今、帰りの新幹線で書いている。

今回は日帰り仙台で、約半年ぶりかな。確認したら前回の仙台出張は4月だった。前回は地震の影響で新幹線で仙台まで行けず(確か福島止まりだったかな)、飛行機に切り替えて羽田-仙台空港の空の旅だった。

f:id:diarylake:20220916090436j:image

今回、はやぶさとこまちの連結部分を確認しつつ乗り込んだのは初めて使う「新幹線オフィス車両」。先日の広島出張の際に斜め後の席で酒盛りしてたのを思い出し、モノは試しに選んでみたのだけれど、あまり浸透してないのか普通に家族連れで小さなお子さんがはしゃいでる。(ちなみにめっちゃ楽しそう。旅行は楽しいよね)“同じ目的のお客様同士で気兼ねなく利用”とあるけどこういうのってルール設計するの難しそう。

f:id:diarylake:20220916090448j:image

さて、仙台はこれでもかと牛たんを推してくるので毎回受けてたってやるわ!と勇み臨むのですが、

f:id:diarylake:20220916144346j:image

今回も美味しゅうございました。「牛たん料理 閣」というお店をおすすめされたのだけどめちゃうま。なんかサクッとした食べ応えで旨味がすごい。

f:id:diarylake:20220916185227j:image

ちなみに旅行っぽく書いてるけどめちゃくちゃ仕事ですからね。

一応手帳ブログっぽいことを書くと、ちゃんと新幹線の移動の時間は手帳時間。ゆったりとスケジュールやタスク確認をして気持ちを落ち着かせる時間にしている。こういう手帳を眺める時間は大切。