手帳の湖

手帳にまつわる自省録

Bellroy Note Sleeve Wallet

Bellroy Note Sleeve Wallet、届いてまだ2日目なので使い勝手がよいかどうかの判断はまだ早い、と思っているが2日目の感想としてはすこぶる良好だ。ポケットに入りやすいし肌ざわりも良い。Bellroyの製品としてはだいぶ前に記事にしたBellroy Notebook Cover Miniを持っていて、Bellroy製品のミニマルな佇まい的雰囲気からこの財布もなんとなくイメージはしていたが、イメージ通りでミニマルで好みの革小物。

f:id:diarylake:20220911182026j:image

Bellroy Note Sleeve Wallet

カラーはTeal。海外のレビューサイトなどを見ていると割とこの色を手に入れている人が多くて、惹かれた。公式サイトではもう売ってないカラーなのでAmazonで購入。
f:id:diarylake:20220911182014j:image

開いたところ。オーソドックスな二つ折り財布。カードは全部で10〜12枚ぐらいは入りそう。
f:id:diarylake:20220911182023j:image

上部にはお札入れと、写真に写せてないけどコインポケットと隠しカードポケットがある。隠しポケットには免許証や名刺なんかを入れるとよいみたい。コインポケットはあまり使い勝手はよくないので小銭をよく使う人にはオススメできないモデルだ。f:id:diarylake:20220911182017j:image

比較するものがないのでパッと見てわからないかもしれないけれど、カードを7〜8枚入れてるのにかなり薄い。ズボンのポケットにも入れやすい。

僕はカードさえ持ち歩ければよくて、お札は予備でしかない、といった運用をしている。小銭はお札で払った時のお釣りをその日だけ持ち歩くのでコインポケットは必要だけど使い勝手は重要視していない。

このような要件で財布を探したのでこのBellroy Note Sleeve Walletがちょうど良いなと思ったわけだ。アブラサスやエムピウのストラッチョとかも検討したんだけど、Bellroyが一番よかった。
f:id:diarylake:20220911182020j:image

大きさはこれぐらい。MacbookAirの上に載せてみた。

システム手帳好き、は革製品好き、だったりするのでこういった革小物は大好物だったりする。財布なので使い倒してナンボ、経年変化を楽しみたい。ちゃんと想定通りの使い勝手かどうかは明日からの通勤でしっかり確認する。