手帳の湖

手帳にまつわる自省録

再びin広島 グルメ編

広島出張2日目。今帰りの新幹線。台風の影響で出発が60分ぐらい遅れたので、今日の日付のうちに帰宅できるか怪しい。帰りの新幹線ではもう仕事はしないのでブログを書いてる。お酒呑まないので晩酌もしないし。

さて、ブログネタといっても手帳は登場せず、本日はグルメレポートだ。グルメレポートだといっても前回とほぼ行動範囲が同じでほぼ同じものを食べている。いかにグルメリサーチ力に乏しいかがわかる。

f:id:diarylake:20220906194747j:image

「むすび むさし」の肉うどん

肉うどんは初めて。何とも甘くて美味しい。長ネギとの相性バツグン。前回食べたがんすうどんはメニューに見当たらなかった。期間限定だったのかな。

f:id:diarylake:20220906194818j:image

「むさし むすび」の銀むすび

これこれ。どシンプルなおむすび。塩で味付けしてあって、具は入ってないんだけど、かまどで炊いたご飯と絶妙な塩加減で最高。仕事仲間を連れて行ったらあまりの美味しさにすっかりハマってた。もう食べたくなってる。

f:id:diarylake:20220906194757j:image

「我馬」の廣島中華そば

広島出張の定番と化してるけど相変わらず美味しい。

f:id:diarylake:20220906200749j:image

「焼き牡蠣」

そういえば昨晩、広島らしい食べ物食べたんだった。

 

出張は移動も疲れるし、リモートワーク浸透の煽りを受けて、出張中でもリモート会議予定が容赦なく入ってくるのでより一層疲れるんだけど、極力美味しいもの食べる時間は確保したいと思ってる。今回の出張はかなりの強行日程だったのと、台風の影響で予定が変わったりしたので隙間時間を見つけて行ったことのある店目掛けてテキパキ行動した感じ。

行きたい店はあらかじめチョイスして手帳に書いておかねば。ま、でも次に広島行ったときも銀むすび食べてしまうだろうなー。

 

というわけでどれも美味しゅうございました。

(ちゃんと仕事はしました)