手帳の湖

手帳にまつわる自省録

再びin広島

なんだか頻繁に広島に来ている気がするが、またもや広島出張である。当然のんびり観光気分ではいられない(なぜなら仕事だから!)が、移動中や夜は少しでも旅行気分にはなりたいものである。

しかしながら移動中でもリモート勤務(在宅勤務)とあまり変わらず働く環境が揃ってしまっている為、会話以外なら新幹線内でも仕事できてしまう。Slack便利だけど気が休まらない。東京-広島間の長旅もずっと仕事できてしまう。駅弁食べたりくつろぐ時間も確保してるけどね。

f:id:diarylake:20220905165448j:image

一応仕事してるっぽい手帳写真をパチリ。(一応?)

f:id:diarylake:20220905165504j:image

新幹線降りた後の移動中に路面電車をパチリ。

今回1泊なのだけれども明日の台風が心配。

ちなみに今回の出張のお供手帳(お供手帳てなに)もシステムダイアリーのSDハイラインバインダー。このバインダーを愛用しすぎて他のバインダーの出番がない。スタンダードバインダーもリーズナブルな割にはとても使いやすいのだが、ハイラインへの愛情を注ぎすぎて(訳:いつも持ち歩いて使っている)、他を選べなくなっている。色んな旅先でついたキズも後で「あの時のキズだよなー」とか思い返したいので出来るだけ同じ手帳と同じ思い出を共有したいという変態的な考えがベースにあるのだが、よく考えたら今の手帳のキズ、いつどこでついたキズかあんまり覚えてないや。