手帳の湖

手帳にまつわる自省録

SD手帳入荷情報

手帳シーズン到来に伴い、システムダイアリー社のホームページもちょこちょこ覗くようにしているのだが、今日、お知らせが更新されて我が愛用のSDハイラインバインダーの再入荷情報が掲載された。

以下、本文を転載。

----------

2022・09・02 お知らせ入荷情報のお知らせです。
BP-500 SDハイライン牛革製バインダー・ミッドナイトブルーとキャメルが
入荷いたしました!
大変お待たせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

----------

このお知らせを読んでびっくりしたのだが、え、SDハイラインバインダーってちゃんと継続的に生産されてたんだ!(めっちゃ失礼)と思った。てっきり在庫販売のみなのだと思ってた。(ほんと失礼)この手帳はSIRUHAコラボモデルなので一定の量を作って在庫が売れたら終わりなのかと勝手に思っててすみませんでした。

確かにSDハイラインの幅広バインダーが受注生産を受け付けてるということはコラボは続いているということになるので通常のSDハイラインバインダーも作られていてもおかしくはない。勝手に必要以上にマイナーな存在として扱い過ぎてたのかも。

僕が使っているのはこのモデルのブラックで、もうほんと超オススメ。お高いのだけれど、イニシャルコストが高い分ランニングコストを考えたら安いはず。めちゃくちゃ使いやすいし永く使える。

f:id:diarylake:20220902225112j:image
f:id:diarylake:20220902225115j:image

2023年の手帳を小型システム手帳にしようかな、とミニ6あたりの手帳を検討されている方はシステムダイアリー(SD手帳)もぜひ検討に加えていただき、そしてSDハイラインバインダーを選択いただいてお仲間になっていただきたい。

ちなみに本気でシステムダイアリーを試してみたい場合は、スタンダードバインダーというビニール製の入門編的なバインダーがあるのでおすすめ。僕も最初にスタンダードバインダーから入った。ビニール製といっても意外に質感は高いし使い勝手はかなりよいので本当におすすめ。

しつこいが、システムダイアリーはおすすめ(本当にしつこい)。