手帳の湖

手帳にまつわる自省録

システムダイアリー ブログ で検索

システムダイアリーの事を気に入って使い、ブログでシステムダイアリーのことばっかり書いてたら、ついにGoogle先生に認知してもらいました。先生、ありがとうございます。アクセスいただいているみなさんもありがとうございます。

「システムダイアリー ブログ」で検索すると第一位、「システムダイアリー 愛用」で検索すると第ニ位。検索キーワードを「SD手帳」にしてもほぼ同じ結果が!(今だけかもね)

f:id:diarylake:20220819194816j:image

ただ、ブログのアクセス数には影響してないみたいなので、システムダイアリーじたいを検索される方の少なさ・システムダイアリーのマイナー度合いがより鮮明になってる感はあります。でもニッチな世界でも1番っていうのは悪い気はしません。

f:id:diarylake:20220819200758j:image

いつも人に見られるのはあまり気にせず書いてるブログだと言いながら人の目をしっかり気にしていますが、システムダイアリー使いがもうちょい増えてシステムダイアリーの認知度がもうちょい増えればいいなーとは本気で思います。人気出過ぎてイヤになるというのはよくある話だけど、流石にそこまで人気爆発になることはないので(だいぶ失礼)、イヤになることはないはず。僕は質実剛健な使い方なのでインスタ映えも微妙ですが、意外とレトロで捉えようによっちゃ可愛いリフィルも揃っているので気になる方は比較的リーズナブルなスタンダードバインダーのセットから試してみては?(回し者ではありません。)