手帳の湖

手帳にまつわる自省録

手帳と抹茶ラテ

スタバに行く時はたいてい”スターバックスラテ”のTALLを注文する。タリーズでも”スターバックスラテ”と口に出してしまい”カフェラテですね?”と返される程には繰り返し注文してきた。

今日は息子と二人で行く機会があり、メロンフラペチーノをまだ試していなかったのでスターバックスラテをやめて注文してみたが、売り切れ。代わりに”ダブル抹茶ティーラテ”がオススメだと告げられたのでそのまま注文してみた。きっと一人だったらスターバックスラテにしていたと思うけど、息子もいたしなんとなく勧められるがままに頼んでみたのだがこれがまた美味しかった。自分の定番ばっかりルーティンさせるのではなくたまにはオススメにも乗っかってみるもんだなぁ。

息子は爽やかにキッズミルクをオーダーしていたけれど、それ牛乳だよ。

f:id:diarylake:20220709192212j:image

せっかく(?)なので手帳と一緒に写真をパチリ。お父さんなんで写真撮ってるの?という息子からの指摘は特になし。
f:id:diarylake:20220709192218j:image

黒と緑のコントラストは写真映えする。
f:id:diarylake:20220709192215j:image

僕には多少甘すぎなところもあるがたまには別メニューもいい。

カフェで手帳タイム、というインスタ投稿は非常にたくさん観るけれど、こういうお茶する時間やランチタイムって写真も撮りやすいし手帳も手に取りやすいし、実際にメモしたり予定確認したりしやすいのでそりゃ投稿も多くなるよね。

息子と一緒なのでまったり手帳タイム、とはいかなかったけれど、スケジュール確認ぐらいはできたのと、写真も撮れたのでよしとする。