手帳の湖

手帳にまつわる自省録

バナナとミルクと手帳

タイトルにあまり意味はなくて今日撮った写真そのままつけただけ。

手帳に関する記録や書き物はあくまでこのブログがメインで、Twitterは告知中心、Instagramはたまに投稿する、ぐらいに考えているんだけど、インスタは他の方々の手帳写真が面白くてついつい見てしまう。Twitterよりも見てる。

見てるだけじゃなくて日々の手帳の画像的記録も残せたらいいな、うっすらと交流なんかもできたらいいなと思いせっせと毎日写真を撮っているがいつまで続くことやら。自分から触れ合うのは苦手だが、来ていただく分にはウェルカム。PUSH型ではなくPULL型の性格。特にSD手帳やシステム手帳、手帳全般や文具系の方とはたまーにやり取りするのは楽しい。共感できることが多いし。

f:id:diarylake:20220707113428j:image

f:id:diarylake:20220707113439j:image

インスタの写真は加工が楽しいので”加工手帳”を投稿している。カコジョならぬカコチョかな(適当)。写真が下手でもそれなりになるので毎回どのフィルターにするか迷うのも楽しい。

それにしても皆さん凝った写真や構図ですごいなーと。僕はだいたい同じ角度(ほぼ真上)で同じ手帳ばっかり投稿してるので画面がだいたい黒い。

こういうのは見るのも書くのも投稿するのも楽しんでなんぼだもんな。