手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 静岡

出張シリーズ。...シリーズ?

今回は静岡編。実は静岡駅には生まれて初めて降り立った。出張は移動と事前準備が面倒くさいのでそんなに好きではないが、新しい土地に行ったら行ったで楽しいモノなので、行くまでは若干憂鬱だけど、到着後は結構楽しい。というかせっかくなので楽しむことにしている。

f:id:diarylake:20220704175923j:image

システムダイアリーは今日も出張のお供。品川駅から乗るときはいつもスタバを買ってから乗る。

f:id:diarylake:20220704180158j:image

あいにくの曇天で、時々雨が降っていたけれど傘をさすほどでもなくてよかった。

f:id:diarylake:20220704180212j:image

駿府城近くまで行ったけど時間の関係で寄れず。

f:id:diarylake:20220704175958j:image

ランチは茶そば。

f:id:diarylake:20220704194416j:image

仕事終わりに静岡おでん

出張シリーズは手帳あんまり関係なくて旅行グルメブログみたいになるけど、自分自身の旅の(仕事です)記録になるのと、ギリ手帳を載せたりする事で体裁を保ってるエントリーです。

f:id:diarylake:20220704194634j:image

お酒飲めないので緑茶で乾杯。

今帰りの新幹線の中だけど、“ひかり”に乗ったのはいつぶりだろう。東京から1時間ぐらいで着いちゃうので通勤できる距離だな。

明日からは通常運転(手帳文具系)に戻ります。たぶん。