手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in函館

またしても、出張だ。今回は、函館。

人生初の函館である。

転勤で札幌に住んでいた事があるのだけれど、全然出掛けたりしていなくて、次の転勤が決まってから慌てて思い出作りで小樽に行ったのだが、函館は行かず仕舞いだった。

出張を好きかと言われると...微妙だが、嫌いではないが好き好んで行ってるかというとそういうわけでもない。そこに仕事があるので仕方ないしどうせ行くなら知らない土地を知る事ができるので出来るだけ楽しもうと思ってる。

今回は弾丸日帰り出張なので楽しむ余裕などないが、せめてランチぐらいは。。。

f:id:diarylake:20220614142507j:image

初・ラッキーピエロ
f:id:diarylake:20220614142512j:image

f:id:diarylake:20220614142501j:image

チャイニーズチキンバーガー。

f:id:diarylake:20220614182318j:image

f:id:diarylake:20220614142509j:image

めちゃ美味しかった。

f:id:diarylake:20220614182152j:image

函館空港でも函館ラーメンを。

f:id:diarylake:20220614182201j:image

帰りはAIRDO便だったのでオニオンスープをいただいた。申し訳程度に手帳写真。

(空港や移動を除いた)現地滞在時間は3時間ぐらいだったのでラッキーピエロも20分もいなかったかも。弾丸出張は身も心も疲労するので控えたい他ところだが前後の予定を鑑みると致し方ない。

実際には時間との戦いでずっと焦っていたのだが、こうやって写真で振り返るとめちゃくちゃ楽しんでるように見えるから不思議。

いやほんとふつうに仕事してたんだけどな。