手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in広島

またもや出張。全国出張は割と羨ましがられるのだが、そんないいものでもない。移動時間は長いし、仕事の内容的には出張先で歩き回ることになるので体力的にキツイ。時間的に余裕のある工程が組めればよいが、そうも行かないので時間に追われている。また、最近はリモート会議が当たり前になったので、出張中でも隙間時間を見つけて会議参加しなければならないことも多い。会議招集する側から見たら自宅でもサテライトオフィス的な場所でも出張先でもあまり変わらない。いつでもどこでも繋がることができる、ということは出張中でも束縛されることになるのだ。隙間時間が死語になりつつある。

まぁだからといって出張をそんなネガティブに捉えている訳でもないのだが、疲れる代わりにその場に行かないと楽しめないものもしっかりと楽しみたいとは思う。それは食であったり観光であったりするのだが、出張中に観光は流石に無理があるので、主には美味しいものをいただく、ということになる。

さて、今回の出張は広島。

f:id:diarylake:20220606204808j:image

路面電車、味わい深い。

f:id:diarylake:20220606155611j:image

そして今回お目当ての麺は「我馬」。廣島中華そば、とあるが確かに博多豚骨ラーメンとはちょっと違う。でもこの醤油豚骨、スープもストレート麺もとても美味しい。前に友人に勧められて食べてとても美味しかったので再訪したのだ。(ちゃんと手帳の行きたい所リストに書いてあるお店。)

そしてそして、仕事終わりはお好み焼き。

f:id:diarylake:20220606205113j:image
f:id:diarylake:20220606205116j:image
f:id:diarylake:20220606205119j:image

こう書くと出張楽しそうだな。