手帳の湖

手帳にまつわる自省録

革手帳の引っ掻きキズ

革手帳の表面を爪でカリッとやっちゃった時にかなり凹むんだけど、1年半使ってるとしだいに傷もシミも気にならなくなってくる。

f:id:diarylake:20220603200925j:image

気にならなくなってくる。

気にならなくなってくる、と思ってるんだけど、思いの外ガリッとやっちゃった時はやっぱり気になる。

昨日やってしまったのだが写真で分かるだろうか。揉んどきゃそのうち目立たなくなるので大丈夫!と自分に言って聞かせているのだけれど。やっぱり気になる。仕事で疲れてたりしてメンタル弱めの時はけっこうクル。

なのでこうやってブログに書いてネタにして大丈夫感を自分に向けて出そうとしている。

大丈夫、これでひとネタできてブログ更新できるしどうせ目立たなくなるよ!

...というただの小心者が書いてるブログに今日もお越しいただきありがとうございます。