手帳の湖

手帳にまつわる自省録

in 大阪

GWといっても、5/2と5/6は普通に小学校の授業があり息子は学校行く気満々なので、5/3-5/5の間だけ大阪に滞在する予定。ずっと家族と一緒なのでブログ書いてる暇ない気がする(と言いつつ今大阪で書いてる。)

もちろん手帳は絶賛携行しているし、予定や行きたいところ食べたいものはちゃんとリストアップしてある。

f:id:diarylake:20220503143622j:image

ちょっとだけ家族と別行動になったので行きたかった洛ニ神(ラーメン屋さんです)に行ってきた。

f:id:diarylake:20220503143816j:image

昔ながらのラーメン屋の風情。

f:id:diarylake:20220503143828j:image

和風中華そばと卵かけご飯をいただく。

煮干し強め、麺は細縮れ麺。美味い。

...これグルメブログじゃないのでグルメレポートはこれぐらいにしておくが、手帳に「行きたい所リスト」を用意しておくといざという時に活用出来てよい。GoogleMapに覚えさせればいい、って話もあるが、まぁそこんところは併用すればいいということで。手帳に書いたリストが実現(食べたいお店のメニューが食べれた時など)した時に消し込み線を引くのは快感。

f:id:diarylake:20220503151707j:image

(大阪滞在中のSD手帳氏)

明日明後日もきっとブログ書いてる余裕なさそうなのでどんな苦肉の策を施すか。

とにかく家族と過ごすの優先します。