手帳の湖

手帳にまつわる自省録

3月の始まり

あっという間にもう3月ですね。早い。速い。

2022年の1月にブログを始めてもうすぐ2か月。この記事で53本目なので毎週更新だったら1年続いた計算ですね。毎週更新にすればよかった...!!!!!!

ネタ切れ防止策の一環として「1月の終わり」という記事のように毎月の終わりにあいさつというか近況というかそんな記事を書いてお茶を濁そうかと企んでいたのですが、(2月が28日までなのをわかっていたのにもかかわらず)すっかり油断していました。2月ってなんか急に月末になりますよね?まあ日にちが少ないのであたりまえなんですけれど。なので3月の始まりというタイトルでお茶を濁すこととします。

4月始まりの手帳を使っている人にとっては3月は手帳の最終月。時期的には次の手帳を選び終わっているとは思うけれど、新しい手帳をおろしたり、使う準備を始めたりして新たなる手帳ライフに思いを馳せる、割とワクワクする季節だと思います。

f:id:diarylake:20220218091105j:plain

SD手帳

かくいう僕は1月始まりの手帳を主に愛用してきたので、単なる仕事的に年度末で慌ただしいだけの3月です。システムダイアリーも4月始まりのリフィル は特にないし。

さて、今のところ「システムダイアリー (SD手帳)」を中心とした手帳に関する自身の振り返り、自省録としてこのブログは続いています。僕としてはもう少し前にネタ切れするだろうなと想像していましたが、思ったよりも粘っています。しぶといぞ。毎日文章を書き続けることなんて今までしたことなかったので続いていることに驚いていますが、書けば書くほど経験値が増えて、喋り言葉を文字に変えるみたいなことができるようになるもんですね。いかんせん駄文なので、大したことをやれているとは特に感じていませんが、継続は力なり、の精神でこの殴り書きを続けられるといいな、と思っています。(ブログを書くのは始めてではないけれど、こんなにちゃんと書いたことはないのです)

このブログのあり方については「このブログについて」に書いてありますのでお暇なら目を通していただければ。いかに僕が同じようなことをちょっとづつ変えながら書いているかがわかると思います!

てなわけでだらだらと書きましたが今のところ、システムダイアリー最高!状態は続いていることを報告し、この記事の結びとさせていただきます。